Training Freaks

自転車乗りの筋トレ、トレーニングに関して発信しています。

筋力を高める方法3つ(1つ)

どうも、アベケンです。

 

自転車、特にロードバイクのようなスポーツバイクは速く走ることを目的に作られており、どうせ乗るなら速く走れるようになりたい!と思うのが人情かと。楽に、速く、遠くにがロードバイクのテーマかなと個人的には思います。

 

自転車は人がペダルを押す力を推進力に変える乗り物なので、速く走るためにはエンジンである人の強化が必要不可欠です。

 

自転車を速く走らせるための基礎要素として、「サイクリスト・トレーニング・バイブル」の著者ジョー・フリール氏は以下の3つを挙げています。

 

 

筋力

持久力

スピード・スキル

 

今回はこの中で筋力にフォーカスを当てて記事を書きたいと思います。

続きはこちら