Training Freaks

自転車乗りの筋トレ、トレーニングに関して発信しています。

8月サマリ

8月が終わったので、データ総括。

走行時間 : 38h25m14s(ペダリングモニター換算)
TSS         :   2157.3

ゾーン別
Z1 : 8h26m38s
Z2 : 8h25m24s
Z3 : 9h46m10s
Z4 : 6h30m19s
Z5 : 38m15s
Z6 : 11m59s
Z7 : 0s

時間が7月よりもだいぶ短いのは週末2日続けてロングライド、みたいな
ことができなかった。1日でTSS200を超えるとどうしても翌日の身体が
しんどくてTSS100稼いでやめたりしてしまったことが多かったと思う。

また、8月は週末天候に恵まれず、実走できる機会が少なかった。数ある
実走も、ロングライドよりも乗鞍向けの山練することが多かったので、長時間
よりも強度を優先した感じ。実際、ひと月に稼いだTSSの量は7月より多い。
(7月はTSS1563.4)

平日のSST練習のおかげでZ3-Z4で過ごす時間が相対的に長い。
乗鞍も終わって、今年のレースはSDA王滝と10月に参加予定の300kmブルベ。
もう高強度はしばらくの間は必要なさそうなので、足場を固めるべく
Z2-Z4辺りで過ごす時間を多く取りたい。あ、刺激程度にZ5やZ6も入れるのも
忘れずに。