Training Freaks

自転車乗りの筋トレ、トレーニングに関して発信しています。

9月23日(日)、実走 - 渡良瀬往復&筋トレ

----------------------------------------------------------
WU 0 min 
----------------------------------------------------------
MS  1.NP:161.8w       AveHR:140
----------------------------------------------------------
CD  0 min
----------------------------------------------------------

Z1 : 1h05m20s
Z2 : 1h39m59s
Z3 : 52m28s
Z4 : 07m47s
Z5 : 03m02s
Z6 : 02m57s
Z7 : 00m31s


夏休み明けの実走。
今日はいってこいビワイチの時に付ける予定のDHバーの調整も兼ねて。

初めてDHバーを付けて走ってみたけど、これは楽だ…平坦を走る時は。
どのくらい楽かというと、ドロップハンドルで同じコースを同じ強度で
走って、TSSが20くらい少なくなってしまうくらい楽。走行時間が30分
くらい違う。巡航速度が2km/hくらい上がる。平坦走る場合、これは
飛び道具になりうる…。

デメリットというと、ハンドル周りがかなり重くなるので、クイックな
ハンドル操作はできなくなる。後は速いからって調子乗って同じ
フォームを維持してると体幹と尻が死ぬ。ちゃんと時々ダンシングとかで
身体の他の部分を使ってあげないと1時間で身体が痛くなる。

お昼寝した後、少し筋トレ。
午前中のライドで脚が怠かったので、上半身のみ。

ニーリング・プッシュアップ 15回 15回 10回
フラット・ベント・レッグレイズ 15回 15回
サイドプランク(強) 10回 10回
クランチ&ニー・ベント 20回 20回

プッシュアップの回数が減ってるのは納得いかないけど他は強度上がって
るのでよし。クランチ&ニー・ベントとレッグレイズは次セット数増やす。


TSS 183.4

シクロスフィアログ

Weight ***kg
Fat ***% 
Sleep 5
Fitness 5
Tired 5
Pain 5
Resting HR 58