Training Freaks

自転車乗りの筋トレ、トレーニングに関して発信しています。

10月30日(月)、Rest

昨日丸一日休んだおかげで身体は比較的元気。ちょっと脚に怠さを感じる
程度。通勤時の駅の階段でも乳酸を強く感じることはなかった。

ただ、身体は回復しても自転車がね…。

ブルベの後玄関に置きっぱなしになってるので、今日こそは部屋に運べる
レベルまでメンテせねば。玄関外で掃除開始。

信じられない程ブレーキシューが減ってるし、削れたシューのカスが雨で
流れてフレームに付着。デロデロ。巻き上げた泥と葉っぱと砂が乾いて
フレームに付着。デロデロ。ホイール外したらチャポチャポ言うし。
ろんぐらいだぁすの亜美ちゃん状態。

とりあえずウェスでフレームに付着したゴミ、汚れを拭いて落とす。
ホイールはタイヤとチューブを外して干す。それと並行して洗濯機を
回して(これは普通の家事ね)サドルバッグの中身を出して水分を拭き取り
バッグを干す。終わった洗濯物を干したら時間切れ。
本日はレスト決定。
明日はチェーンの掃除してホイールにタイヤ付けな…。

雨の日は走るのも大変だし、走り終わった後も大変だということがイヤって
程理解できました。何よりも後始末に時間がかかり過ぎてトレーニング時間を
圧迫するのがイヤン。

出先で突発の雨に降られるのはしょうがないけど、最初から雨が降ることが
決まってるようなライドは避けていく方針でお願いしますw


TSS 0

シクロスフィアログ


Weight 69.0kg
Fat 19.9%
Sleep 5
Fitness 5
Tired 3
Pain 3
Resting HR 60