Training Freaks

自転車乗りの筋トレ、トレーニングに関して発信しています。

1月11日(木)、Zwift - 12wk Winter plan (advanced) Week 6 Day 6

150 min Endurance
----------------------------------------------------------
WU 15 min 
----------------------------------------------------------
MS  1.NP:156.6w       AveHR:131
----------------------------------------------------------
CD 15 min
----------------------------------------------------------

Z1 : 26m08s
Z2 : 2h31m43s
Z3 : 08m43s
Z4 : 00m00s
Z5 : 00m00s
Z6 : 00m00s
Z7 : 00m00s


筋肉痛はようやく「ほぼ」無くなった。
若干つっぱる感じはあるけども。

遅れたけども6週目メニューのメインディッシュ②。
150分耐久走。

これ平日にやるのきっついなー。20時から初めて終わったのが
23時…。寝る時間の確保が大変。

同様のメニューはもう何度もやってるので、だいぶ「いなし」方が
分かってきた感じ。お尻が痛くなる前に早め早めにダンシングを入れて
疲れを分散させる。補給は羊羹とクリームパン。ちょいちょい食べて
空腹感を感じないように。水分は気持ち少な目に。途中でトイレ
行きたくなっちゃう。ダンシングはハンドルに荷重を預けてわきを閉め
死点で足首を伸ばすように、荷重の反動が来る前に反対側に荷重を移す。

それでも後半は心拍がかなり高めに出た。メインセットの前後半での
心拍乖離率は約7.3%。(久しぶりにやったなこの計算。)まだまだ
有酸素運動能力が低いっちゅうことですね。精進せねば。


TSS 142.6


シクロスフィアログ


Weight 71.2kg
Fat 23.1% 
Sleep 5
Fitness 5
Tired 4
Pain 4
Resting HR 59