Training Freaks

自転車乗りの筋トレ、トレーニングに関して発信しています。

3月サマリ

3月が終わったので、データ総括。

走行時間 : 41h55m16s(ペダリングモニター換算)
TSS         :   2459.8
ゾーン別
Z1 : 11h30m26s
Z2 : 12h38m33s
Z3 :   08h13m19s
Z4 : 07h52m25s
Z5 : 01h18m59s
Z6 : 15m55s
Z7 : 0s

【2月との比較】
時間 +5h38m
TSS +446.8

ゾーン別ではZ4に滞在する時間の伸びが顕著。2月からほぼ倍に。
強化期に入ってSSTメニューの割合が多くなってきてるから。
滞在時間をゾーン別にみると、一応ほぼほぼ想定通り?もう少しZ3の
割合を減らしてZ4を増やしたかったけど、身体が付いてこれなかった
部分もあるのでこればっかりはしょうがない。

一応順調に稼げるTSSも増えてきているけど、問題は出力が付いてきて
ないこと…。FTPの伸びが…ほとんど誤差の範囲でしか増えていない。

器が大きくなってきてる感じはあるので、後は負荷を大きくして出力を
伸ばしていきたい。