Training Freaks

自転車乗りの筋トレ、トレーニングに関して発信しています。

7月29日(日)、実走 - 筑波山

----------------------------------------------------------
WU 0 min 
----------------------------------------------------------
MS  1.NP:234.4w       AveHR:147
MS    2.  NP:237.5w       AveHR:186
MS    3.  NP:272.6w       AveHR:152
MS    4.  NP:225.4w       AveHR:163
----------------------------------------------------------
CD  0 min
----------------------------------------------------------

Z1 : 2h20m00s
Z2 : 31m35s
Z3 : 23m43s
Z4 : 32m34s
Z5 : 16m44s
Z6 : 07m34s
Z7 : 01m21s


筑波山実走。2日間フルレスト状態だったので、元気!
メインセット1は筑波ユートピア沿いの坂。
メインセット2はきのこ山。
メインセット3は一本杉峠。
メインセット4はゆりの郷から湯袋、風返峠まで。

今回はいつも一緒に練習している前会社の同僚メンバー。
落車からの復帰メンバーもいて、久しぶりのフルメンバー。

台風一過なので路面は荒れてるだろうとは想定してたけど、予想以上。
下りはゆっくり。上りはガッツリ。

ユートピア沿いの坂で、グループ内で一番強いN氏を追いかけたら強度が
高過ぎて息も絶え絶えに。その割にパワーが出てないのは多分下りの
セクションを含んでいるからだと思われ。くそぅ、さすがは4倍界王拳
使い手やで…。

きのこ山でさらに頑張って追いかけたら心拍がレッドゾーンに行ったまま
戻ってこず。200↑なんていつぶりやろ…そして休んでも150↓に落ちず。
やってしまった感。

一本杉峠は頑張って先行するも一番キツイところでパスされてしまう。

ゆりの郷~湯袋~風返しはもうエネルギー切れ。
頑張ってSST~LTペースで一人旅。
緩斜面が上げられなかったらもうアカン。

今回の練習で浮彫になった課題は、基本のパワーが低いのは周知の事実やけど
L5やL6の領域の出力が低い。練習の中で、ここらへんの高強度域にもっと
アプローチすることでL4~L6の領域を強化できるんじゃなかろうか。
練習時間の5%くらいをL5~L6に滞在するといいという話をツイッター
聞いたので、自分的にはもう少し多めの割合、7~10%くらいを目安に今後
メニューを組んでいこう。

しかし今日は疲れた!気温も高かったし、路面に気を遣うし。

帰宅後、そのまま寝ると身体がヤバそうだったので眠気に逆らって1時間程
回復走。はぁ、スッキリした。

TSS 230.3 + 20.1 = 250.4

シクロスフィアログ


Weight 64.5kg
Fat 18.7% 
Sleep 5
Fitness 5
Tired 4
Pain 5
Resting HR 50