Training Freaks

自転車乗りの筋トレ、トレーニングに関して発信しています。

7月サマリ

7月が終わったので、データ総括。

走行時間 : 70h46m42s(ペダリングモニター換算)
TSS         :   3322.5
ゾーン別
Z1 : 28h40m02s
Z2 : 15h30m00s
Z3 :   10h32m17s
Z4 : 08h01m47s
Z5 : 02h23m56s
Z6 : 00h39m08s
Z7 : 06m59s


走行時間が大幅に増えた。これは、週末の実走量が増えたから。というのも
・300kmブルベ
奥多摩自走往復
・山梨自走往復
なんてイベントが今月集中してたので走行時間が増えたのは必然というか
なんというか。

代わりに強度が大幅に落ちた。うーん、強度が落ちたというと語弊がある。
高強度で走る割合が少なくなった。
これも当然といえば当然。長距離になればなるほど低強度で長時間走る。

とはいえ平日にL5↑を多めにやるようにしてL4、L5の滞在時間は割と良い
数字をキープできていると思う。というか先月6月はL4、L5、L6に滞在する
時間がすげー多かったんだな…。自分事だけどどうやったんだ…?後で
日誌見返してみよう…。

8月は400kmが一回あるので、ある程度低強度の割合が増えることが想定
されるものの乗鞍があるので平日は再び高強度中心にやっていこう。