Training Freaks

自転車乗りの筋トレ、トレーニングに関して発信しています。

10月9日(火)、休息日

休みが明けたので、午前休取って肩の打撲部分の診察。
前回スキーの時に肩やった時より可動域大きいし、腫れも引いてきてるから
大したことないだろー。念のためレントゲンとって湿布処方してもらいたい
(正直こっちが本命)と思ってたんだけど、撮られたレントゲン見たら


折 れ て る


ウソだろwww

素人の俺から見てもキレイに折れてるwww
ポッキリwww
お兄さんいい子いるよー鎖骨ポッキリwww
ってやかましいわwww

はぁ…。

鎖骨の端っこ(肩に近い部分)がキレイに離れていて、鎖骨遠位端骨折だそう。
処置としては骨の高さがズレてないので三角巾で腕を吊りつつ、要経過観察。
そのまま骨が付けばOKだけど、ズレてきたらプレート入れる手術が必要…。

これしばらくはおとなしくしてないとアカンな…。

しょうがない、自業自得や。