Training Freaks

自転車乗りの筋トレ、トレーニングに関して発信しています。

ご無沙汰しております。

しばらく更新が滞ってました。

生きてますよー。

2018年10月頭に落車して、経過報告の途中で消息が途絶えたのは環境変化に
伴うものです。まだ自転車は当然やめてないし、現在も2019年の富士ヒル
向けてすでに準備を始めております。

【落車に伴う骨折について】
落車による左肩の鎖骨骨折は2019年1月中旬頃に、医者から暫定完治の
お墨付きを頂きました。余分な骨が出来てたり、骨密度が低いところは
あるけども、リハビリ兼ねてガンガン動かしてよー!ということでガンガン
動かしております。
結局完治までに3ヶ月強かかりました…。そう考えると大腿骨骨折して
わずか2ヶ月でレース復帰できるプロライダーってのはとんでもねーですね…。

【環境変化について】
2018年10月から仕事の現場が変わりまして。しがない派遣IT土方なもんで
あっちに行けと言われれば行かなきゃならんのがサラリーマンの悲しい性。
というわけで今までゆるーい現場でブログ更新してた(!)んですけど
新しいところに着任してから慣れるまでに時間が必要でした。
現在だいぶ落ち着いてきて、少しずつ空き時間を捻出することに執念を
燃やしております(笑)

【自転車に関して】
上にも書いた通り、今年こそはシルバー取るぞ!というわけで現在オフトレ
(お太れ)を実行中です。
環境変化にも関連するんですが、勤務体系が変わったことによってまとまった
練習時間を確保するのが難しくなったので、現在出勤前に1時間、帰って
きてから夜1時間の計2時間を確保することを目標にしつつ、基礎トレを中心に
メニューを構築。
また、積年の課題であった「筋力強化」に本格的に取りかかる為に
S&Cコーチに筋トレ指導をお願いし、現在プログラムを実行してます。
安くない費用を支払って指導をお願いしたので、盗めるモノがないか
目をギラつかせつつトレーニングの勉強をしております。
…学生の時にもっとちゃんと英語やっときゃ良かった…と後悔してます…。
文献や論文がほとんど英語なんですよね…。

そんな感じでボチボチやっていきます。
レーニング日誌も随時再開していきます。