Training Freaks

自転車乗りの筋トレ、トレーニングに関して発信しています。

5月21日(日)、ハルヒル

ハルヒル本番。

3時起き。
前日21時30分頃床に就いて、暑いなーと思ってた割には良く寝れた。
翌朝すぐビブ履くんだからといって浴衣にノーパンで寝たんだけど
それが功を奏したか?

駐車場でWU。
ローラーでやってたんだけど、地面が斜め過ぎてローラー安定しないw
ちゃんと心拍上がらずのっけからつまづいた感満載で会場へ。

荷物を預けて待機。知り合いを探しつつ、見つけつつ、ダベりつつ出走待ち。
石の上に座ってたら尻が痛い。草の上に座ってたら尻が濡れた。ってか暑い。
顔に日焼け止め塗ってくるの忘れた。日なたにいると日差しが痛いので木陰に
避難。

出走。作戦は神社までオーバー気味に追い込んで神社からは耐える。
神社までのAve速度は17.1km/h。うーん、18km/hくらいでいければなーと
思ってたから足りない。神社までのNP247w。神社までの時間37分。もう
ちょい追い込めれば良かったなー。AveHR164。25分あたりで補給摂取。
神社からはほぼ想定通り。Ave10km/h。斜度がキツイ部分はダンシングで
処理。カーブ33番からスプリント開始。

結果、榛名湖コース53分39秒。試走からは3分程短縮。ほぼほぼ予想の
範囲内で収まった。

【総括】
神社から先で、少し気分が悪くなったから、タイム的にどうかなーって
思ったけどそんなに悪い結果じゃなかった。今持ってるものは出せた感じ。
50分切りを次の目標に考えると、神社まで35分、神社から榛名湖まで15分で
分けて考えると、もうちょい体重落とすか出力を上げれば達成できると思う。
今の体重なら255wあれば余裕をもってクリアできる。来年までの課題と
考えれば決して高すぎるハードルじゃない。
反省点としては、日焼け止めを忘れたことと、もっと時間的余裕をもって
当日のWUができたら良かった。駐車場までの道路が混雑してて到着が遅れた
ので、もうちょい早くホテルを出るか、荷物を前日に預けてしまって6時過ぎ
まで駐車場でWUをするかの手段が必要になる。やはりローラーは遠征に
必ず持っていきたい道具のひとつだ。自宅用とは別に一台買おうかな。

ハルヒルは地元の人の声援が暖かくてすごく好きな大会のひとつだ。
炎天下の中外で声をかけてくれる地元の方々には頭が下がる。また来ようと
思える。少しでも地元に貢献できれば、1参加者として嬉しいことはない。
ありがとうございました。

TSS 171

シクロスフィアログ
https://cyclo-sphere.com/w/6cb8a541fda08d49a8b8f6df17adc20d6c861dd4c56513466f2b3c5dd0e5a90c

Weight ***g
Fat ***%
Sleep 4
Fitness 5
Tired 4
Pain 5
Resting HR 43