Training Freaks

自転車乗りの筋トレ、トレーニングに関して発信しています。

5月28日(日)、パワーメーター故障実走関宿城往復

昨日の強度が高かったので、今日は軽く回しながら関宿城往復70km。

朝準備を終わらせ、走りだしたもののパワーが表示されず。
…?今までこんなこと無かったのだが…。

関宿城に到着後、パワーメーターの蓋を開けてみる。電池に錆が…。
これ…浸水してる…?マジかよ…。

このブログどころか、自分のトレーニングの根幹を揺るがしかねない事態に
大いに動揺。どうしよう。

とりあえず電池を交換してみると、LEDは点灯するため、機器自体は
生きているようだが、センサーが全く反応しない。モニターのエラー率が
ずーっと「処理中」のまま…つまりセンサーとモニターが通信しない状態。

昨日ライド後に自転車の汚れがあまりにも酷かったので、水ぶっかけて
洗ったのだが、それが原因か…。

購入店に持ち込み、メーカー送り決定。

修理完了までの間、よりによって一番大事なテーパリングに対してパワーメーターが
使用できないというアクシデント(まぁ自業自得なんだけど…。)
下手すると富士ヒル本番日までに修理完了するかどうかすら分からない。
想定外の事態にかなりテンパってるけど、自分にできることは早く修理が
終わって戻ってくることを祈りつつ、手持ちの装備で何とかうまい事テーパリングを
するしかないわけで。

明日は夜勤明け。元々ついてたクランクを付けて、とりあえずローラーが
回せる状態を作ろう…。あ、もちろん休息日です。はい。

TSS ???(たぶん150位だと思う。)

シクロスフィアログ
https://cyclo-sphere.com/w/ca8ca85c05672f9727a46c18a1eeee39591c90cace95daad1b55feb57f3f7ebd

Weight 64.6kg
Fat 19.2%
Sleep 5
Fitness 5
Tired 3
Pain 4
Resting HR 40