Training Freaks

自転車乗りの筋トレ、トレーニングに関して発信しています。

6月18日(日)、ロング走(のつもり)

週末のロング練。

目的はスタミナ養成。
耐久走ペースでひたすら走ることを目的にする。
ただ、一人だと朝のお布団峠を越えられる自信が無かったので
stravaのグループライドに初参加。家の近所待ち合わせで筑波山自走
往復なのでそれなりの距離は稼げると判断し、参加ボタンをポチー。

しかし、天気が…今にも降りだしそうな天気。事前にひかれたルートだと
雨に降られることが確実なので、途中まで行って判断しましょうということに。

初参加なのでペースがわからず、列の真ん中に入らせて頂く。短い登りに
入るとダッシュする先頭のお方。自分の苦手な出力の上げ下げが頻発する
パターン…しかしどうせ途中で引き返してくることになるし、長距離は
見込めないのでダッシュの練習と割り切ってついていく。休憩ポイントの
コンビニ前でもがき合い。先生!足がパンパン丸です!苦手分野の良い
練習ができました。ありがとうございます。

結局休憩ポイントで天候回復が見込めないため引き返すことに。今日はロングを
走ろうと思っていたのにもがきしかしてない事に気付き、途中で分かれて
利根川沿いを一人で走ることに。

利根川から利根運河、江戸川に合流して関宿城まで行って戻ってくる。結局
いつものコース。170w~180wくらいを意識して走る。速度は大体25~35km/h
くらい。風が強いので風向きによって速度の上下が激しい。ゾーン的には
耐久走ペースのほぼ上限。途中で心拍計が止まってしまったのでどのくらいの
心拍かは分からないが呼吸が深くなる位だったので、多分HR140くらい
だと思う。

雨が降る前には自宅付近に到着。もう少し天気が持ちそうだったので、お気に入り
のコーヒー屋さんでコーヒー一杯飲んで帰る。
イメージ 1

味を変えてるらしく、感想聞かせてくれたら100円引きとのことで味について
思ったことをツラツラと述べてみる。前に飲んだ時よりも酸味と深みが増してる。
酸味が強いコーヒーは苦手なんだけど、そこまで気になる酸味じゃないから
今の味は結構好きです的なことを言った。

お家に帰ってシャワー浴びて飯食ってお昼寝。

起きて夕飯食って風呂入ってまた寝る。
今日は自転車漕いでるか、何か食ってるか、寝てるかのどれかしかしてない
日だった。

105km、NP185.4w


TSS 232.8

シクロスフィアログ
https://cyclo-sphere.com/w/b79246812e6713e2e8e90813aed008f38a5809ce7309d8b9277d6d3fbe91d095

Weight ***kg
Fat ***%
Sleep 5
Fitness 5
Tired 5
Pain 5
Resting HR 53