Training Freaks

自転車乗りの筋トレ、トレーニングに関して発信しています。

6月24日(土)ロング走

しばらくロングを走って無かったので、ロング走。

目的は持久力の養成。耐久走ペースで200km走るのを目標にする。
LSD的な感じになるのだろうか。

そういえばちょっと前にN氏が新しく琴平山のコースを開拓したと
言っていたので案内してもらえるか打診したところOKとのこと。
ただ、23日(金)に3000upした後に飲み会なのでゆるポタで
お願いします…!ということで、ゆるポタに関してはこちらも
耐久走ペースなので願ったり叶ったり。利害一致ということで途中から
合流して案内してもらうことに。

朝6時出発。コースはいつもと一緒。江戸川CRを通って
関宿城 ⇒ 谷中湖(渡良瀬) ⇒ 太平山(N氏合流) ⇒ 琴平山

復路は往路をそのままトレース。勝手知ったるホームコースなので特筆すべき
事項はなし。風も比較的ゆるやかで淡々と川沿いのCRを進む。天気は晴れで
少し暑い。適宜補給食を摂りながらなるべく休憩を取らずに進む。ういろう
美味しい。セブンのチョコようかんも水分多めで食べやすい。

9時30分ごろ太平山到着。ここまで約75km。
N氏と合流しダラダラ喋りながら琴平山を案内してもらう。斜度は比較的
緩やかで距離が3km程度。好きなタイプの坂。カーブの案内標識が
ありがたい。車の交通量も少ないし、木が茂っていて日差しもきつくないし
いいぞここ。景色は皆無だけど。

反対側に降りて休憩。
イメージ 1

折り返して太平山まで戻る。
時間もちょうどいいので、おひるごはん。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ここの焼き鳥、なんでこんなに柔らかいんだろう。疲れた身体にタレの
甘さが染み込む。美味しい。
ソバはちたけソバ。キノコで出汁を取ったソバ汁。冷たいのを頼んだのは
初めて(いつもは温かいのを頼んでた。)だけど、冷たい方がいいかも。
多めに七味を入れて頂く。美味しい。

ここでN氏と別れ帰路につく。
170km過ぎた辺りからどうにもこうにも尻が痛い。もうちょっとペダルに
荷重をかけて走るべきだったと後悔。ダンシングを混ぜながらひょこひょこ
進む。

おうちついたー。
イメージ 5

距離は10km足りず。でももう尻が痛くて自転車乗りたくないので今日はこの辺で
勘弁しといてやる。

8時間こいで休憩は昼食含めて2時間程。グロスAveは19km/hくらい。

NP 142.7w AveHR 129

何はともあれ尻の痛みを何とかしたいのぅ。


TSS 280.4

シクロスフィアログ
https://cyclo-sphere.com/w/2dea5fd2bd8e2bc852ad336aaf4d430783bd88a7aaa7e95e10282d403cdf4cc6

Weight ***kg
Fat ***%
Sleep 5
Fitness 5
Tired 5
Pain 5
Resting HR**