Training Freaks

自転車乗りの筋トレ、トレーニングに関して発信しています。

7月8日(土)、ロング走

さて、ロングー。
とはいっても今日は150km。
前から行ってみたかった小山にある「イチゴの里」でジェラート食いに
行くよ。


道はほとんどいつものルート。江戸川CRから渡良瀬、きたかわべを経由して
県道11号線と39号線から現地へ。

今回の目的はジェラートだけど、トレーニング的目的は
・膝の具合の見極め
ケイデンス80↑キープ
・尻の具合見極め
・暑さ対策

とまぁ結構いろいろ。

ちなみに今回もF氏とN氏に道連れになって頂きました。

8時15分にF氏と合流。15分の遅刻は軽量化によるものです。(いつもの事)

重いギアを使い過ぎないよう、回しながら160w前後で走る。
…あれ?前回痛めた方と反対側(左側)の膝が痛い…?
前回痛めた右膝は痛み無し。左膝はペダリングに支障が出る痛みではないので
様子見。

今日は前回よりも気温が上がる予報だったので、前回装備に加えて首回りに
MAGICOOLを使用。水を含ませて冷やすヤツ。

頭、首、腕、太腿に水(お湯?)をかけながら進む。

いちごの里到着ー。
目当てのジェラート
イメージ 1

こじんまりした動物広場が併設されてて、子ヤギさんが柵の外で無双してた。
イメージ 2

暑そう。
イメージ 3

ここまで特に痛みなーしっ。
左膝の痛みも最初だけで特に気にならず。

折り返し後、100km超えた辺りでやはりだんだんと尻が痛みだす。
ダンシングを交えるももう手遅れ。もう痛くて痛くてペダリングどころ
じゃない。坐骨が刺さる。ああああああ。

尻の痛みのせいで、ラスト30kmは10km走る度に休憩。これは…深刻。

帰宅後、冷水シャワー浴びてぎぼぢいいいいいした後プロテイン食って
回転寿司食って就寝。

TSS 194.1

シクロスフィアログ
https://cyclo-sphere.com/w/aec27a8266a4fa32ef1ce9057cc5b17746a02da2645bd70d6036a6393d2a7219

Weight 65.3kg
Fat 19.7%
Sleep 5
Fitness 5
Tired 5
Pain 5
Resting HR 55