Training Freaks

自転車乗りの筋トレ、トレーニングに関して発信しています。

7月16日(日)、プチロング 自宅から鉾田まで

ある知り合いの別宅でBBQやろうぜ!的な企画が上がったので、移動ついでに
プチロング走。コースは以下の通り。



片道100km程度だけど、自分的新しい要素としては

・1泊2日のバイクパッキング
・2日連続での100kmライド
・宴会を挟むので、復路の体調は多分万全じゃない
・サドルの角度調整したので尻の痛み確認
・膝の状態確認(痛みが出ないペダリング

この辺をクリアして全行程を安全に消化するのが目標。

集合が13時なので、8時頃に出発。

25km(約1時間)毎に短めの休憩をはさみつつ。
イメージ 1

今回、アピデュラのサドルバッグを使用したけどペダリングの邪魔になったりは
しなかった。ただまぁ、やっぱりダンシングの時は重いなぁって感じする。結果
あんまりダンシングをしなかったんだけど、尻が痛い!とはならなかったな。
痛みを感じたのは、霞ヶ浦沿いを走ってる時。結局、平坦道を延々と同じ姿勢で
走ってる時に尻が痛む…。サドルを少し前上がりにした効果があったかどうかは
不明wもうちょい様子見。

それにしても、バイクパッキングはそれだけでちょっとワクワクするね!
別に大した荷物を持ってるわけでないんだけど、「旅してる」感が出て
走ってて楽しい。

TSS 151.3

シクロスフィアログ
https://cyclo-sphere.com/w/13d4fedbc4b8564f0da5f1c87e678789e95d1474cf68b8d4e830a6b1f885083c

Weight 65.9kg
Fat 18.5%
Sleep 5
Fitness 5
Tired 5
Pain 5
Resting HR 50