Training Freaks

自転車乗りの筋トレ、トレーニングに関して発信しています。

7月29日(土)、サドルの具合を確かめる為に100km

安定の二度寝からの目覚め。6時に目覚ましセットしてるけど休日に
起きれたことないや。疲れてはいないハズなんだけどなぁ。ソロ活動
なのでたるんでるだけですね。

サドル交換後のプチ長距離100kmライド。

7月23日(日)にサドルを交換したんだけど、そのサドルで尻が痛くなるか
どうかの検証を実走でする日。

走りだしてすぐに今までのサドルには無かった感覚に気付く。

「○ん○んの圧迫感しゅごい」

スペシャのROMINは穴あきサドルだったので
、サドルを前上がりにしても
気にならなかった股間への圧がこのサドルだとすごい。あ、これアカンやつ
かも…と思いながらとりあえず今日はこれで100km走ってみようと考え
走ってみることに。

時間と共に増す股間の圧迫感。体幹で上半身が支えられなくなってくるのが
わかる。これは前上がりポジションだめですわ…。帰ったら水平にセット
し直そうと固く心に誓いながら走りましたとさ。

お尻の痛みに関しては特に気にならなかったけど、クッション性が増した
ことにより臀部全体が痺れる感じがした。これは以前通りダンシングを混ぜて
走れば問題なさそう。

帰宅後すぐにサドルを水平にセットし直した。

シクロスフィアで実走データを確認すると、TSS160しか稼いでない…。
100kmでもチンタラ走るとこれしか稼げないのか…。土日のノルマはTSS200
なんだけどなぁ…。

サドル位置も変えたし、TSSも足りないし、お昼寝したら元気だし、ローラー
回そう。

そんなわけで急きょ、アニメを見ながらSSTを1本だけ。

25min SST 1set
----------------------------------------------------------
WU 15分 1分ファストペダル3set込み 
----------------------------------------------------------
MS  1.NP221.9w AveHR151
----------------------------------------------------------
CD 5分
----------------------------------------------------------

なんか昼間走って疲れてるハズなのに、よー足が回る。普段よりも
NP5wくらい高いのに苦しくない。アニメの内容もちゃんと頭に入る。
何でだろう。昼間の低強度がちょうどいい感じのWU的な感じになった
んだろうか。

サドルを水平にしたことにより、股間の圧迫感も軽減し(無くなったとは
言ってない)このポジションでまた明日走ってみよう。

TSS 165.4 + 48.4 = 213.8

シクロスフィアログ①:実走

シクロスフィアログ②:SST25min

Weight 65.3kg
Fat 18.7%
Sleep 5
Fitness 5
Tired 5
Pain 5
Resting HR 48