Training Freaks

自転車乗りの筋トレ、トレーニングに関して発信しています。

7月30日(日)、短め実走70km

安定の二度寝からの目覚め。うーんダレてますね!

昨日、サドル位置を変えたので具合がどんなものかを確認するべく本日も
実走。コースは昨日と同じ、自宅から江戸川CRを通って関宿城。お天気と
余力次第で渡良瀬まで行こうかなーという感じ。

野田橋付近から二人組のローディが良い感じのペースで走ってるので200m位
離れて付いていくことに。大体190w~200wくらい。ペーサーがいるとやっぱり
捗りますねぇ~。頭の中空っぽにして前の人についてくのが全て!みたいな
感覚が好きなのです。

ところが前方の二人組、後ろをチラチラ気にし始めたwww

あ、ペース上げたwww

230wくらいまで上がる。ここで大人しく視界から消えればいいのに病気
発動。いけるとこまで付いていこうとこちらもペースアップ。
距離は変わらず一定。

5kmくらい走ったところで前方の人、1人発射wwwwww

ここでテンションMAX。逃げた人を追いかけなきゃ!という謎の思考回路が
働きそのまま追いかけ、向こうのペースが落ちてきたところで相手をパス。
その後、しばらく後ろに付いてたっぽいけど、ペースを落とさず走ってたら
いつの間にかいなくなってました。
どうも怖がらせてしまったみたいですいません。悪気はなくて、ホントに
ちょうど良いペースだったんです。

サドルの具合は…追いかけるのに夢中で全然わかりませんでした!

とりあえず股間の圧迫感は緩和したので、しばらくはこの状態で乗りこんで
みます。

そしてあまり出す気がなかった出力を長時間出したせいで肉体的ダメージが
大きい割にはあまりTSSを稼げず、よろしくない状態に。帰ってデータを
見返してみたら、NP200w↑を約1時間なので、そら疲れるわ…。今の自分に
とってはかなりの長時間高出力。復路はヘロヘロだったし、夜ローラーを
回す気にもなれなかったので、多少の抵抗として壁コロと腕立てを実施して
就寝。

TSS 126.8

シクロスフィアログ


Weight 65.2kg
Fat 18.7%
Sleep 5
Fitness 5
Tired 4
Pain 5
Resting HR **