Training Freaks

自転車乗りの筋トレ、トレーニングに関して発信しています。

8月16日(水)、20min SST 2set

20min SST 2set
----------------------------------------------------------
WU 15分 1分ファストペダル3set込み 
----------------------------------------------------------
MS  1.NP226.7w AveHR148
        2.  NP210.7w   AveHR154
----------------------------------------------------------
CD 5分
----------------------------------------------------------

2セット目の途中で、同じ負荷をかけてるのに明らかに出力が下がる。
右側センサーの電池が切れたっぽい…。左右差がなくなってる…。
左の方が出力が低いので、そっちの出力をコピーされちゃうと合計出力と
しては下がってしまうよね。

かけてるギアとケイデンスを1セット目と同じくらいになるようにして
回したので、データ的にはNP210wだけど、体感は225wくらい。
でもやっぱりデータの数値が低く出るとメンタル的に辛い…。自転車って
つくづくメンタルスポーツだなと思いました。体感強度が全然違うんです
もの。

そして、バッテリーアラートの機能をonにしようと思ってサイコンを
いじくり回したんだけど、それっぽい設定が見当たらず。おっかしいなー
アップデートで機能追加されたってニュース見たのに…ちゃんとアップデート
してるのになーとよくよく記事を見返してみると、センサー側の
アップデートが必要だって…。えっ、センサー側のアップデート…?
やったことないぞそんなの…。あわててマニュアルひっくり返してみたら
ちゃんとやり方が載ってる…。(詳細は備忘録に書いときます)

ちなみにアップデート始めたら2時間30分かかりました。寝る直前ギリギリ
までかかりました。これからは小まめにやろうっと。

電池も交換したし、また明日からちゃんと表示されるはずだから頑張ろう。
もう来週乗鞍だしね!

TSS 70.3

シクロスフィアログ


Weight 64.9kg
Fat 19.7%            ※順調にデブ化中…何故!?
Sleep 5
Fitness 5
Tired 3
Pain 5
Resting HR 52