Training Freaks

自転車乗りの筋トレ、トレーニングに関して発信しています。

9月10日(日)、実走、渡良瀬往復。サドル調整の旅

Z1 : 1h34m55s
Z2 : 1h55m25s
Z3 : 14m05s
Z4 : 02m14s
Z5 : 01m06s
Z6 : 01m10s
Z7 : 00m42s

いつものロング走だけど、なんか随分久しぶりな気がするけど先週も
行ってるから多分気のせい。

実は新しくサドルを買ったので、ポジション含めて使用感を確かめるのと
レーニングを兼ねて渡良瀬遊水地を往復。

新規に購入したサドルはスペシャライズドの…何だっけ…?忘れてしまった。
ROMINよりもクッションが多く、よりコンフォートになったもので、さらに
穴あきサドル。

今現在使用しているPrologのKAPPA EVOはクッションは問題ないけど穴あき
サドルではなく、股間が痺れてしまうのが問題だった。そこで、クッションが
厚めで、かつ穴あきのサドルを探していた時に見つけたのが今回のサドル。
一応希望条件は満たしてるっぽいけど、どうなるやら。

20-30km毎に微調整。最初後ろに付け過ぎていたためにちゃんと座れず。
5mm程前に出す。ふーむ。クッションが厚めかつ固めでなかなか。

でも、時間が経過するごとに以前の骨盤が痛む感覚が蘇ってくる…。
あれ、このサドル拷問度高いかもしれない…。

結局100km超える辺りでROMIN程ではないけど、サドルにのせる骨盤部分が
ズキズキと痛む状態に。どうもクッションが硬くて、結局点で支えるように
なってしまったっぽい。折角買ったのに倉庫の肥やしになりそう。

本日の強度はほとんど耐久走ペース。というか、前日の筋トレのせいで
すでに身体がギシギシいってるため、強度が上がらず。暑さもあって
終始のんびりペースのゆるポタでしたとさ。

次はprologoの穴あきサドル買おうかな…。


TSS 152

シクロスフィアログ


Weight 65.3kg
Fat 19.2%           
Sleep 5
Fitness 5
Tired 4
Pain 3
Resting HR 52