Training Freaks

自転車乗りの筋トレ、トレーニングに関して発信しています。

9月14日(木)、旅行ライド-草津は毛無峠へ

夏休みをもらって草津へ。

同居人との旅行で温泉に行こうってなって、どうせ温泉行くなら
自転車乗って汗かいて温泉入ろうぜじゃあどこに行くか毛無峠
渋峠行っとく?じゃあ温泉は草津だなってことで実現した今回の
旅行。

同居人と一緒なので強度はゆるポタだし、距離も走らないし日曜日の
王滝の練習も兼ねてMTBで行くことに。

初日は万座のプリンスホテルの駐車場にトランポ(後でちゃんとホテルの
温泉入りましたよ)し、そこから毛無峠を目指す約20kmのライド。
獲得標高も300mくらいだし、渋峠へのウォーミングアップとしては適当。

道中、コンビニでこんなの食べたり。
イメージ 1


ちなみに同居人、ほとんど実走せず、部屋の中でzwiftばっかりやってる
引きこもり系ローディなので、車怖いーフラフラするーとやかましいw
後ろからあーだこーだと口出してるうちに毛無峠到着ー。
例のヤツを撮ってきました。

グンマー防衛ライン最前線!
イメージ 2

看板でかいし、風化具合が良い!
イメージ 3

遭難多発区域の看板がジワジワ来るw

ちなみに周りでは何人かキャンパーがいて、ラジコンの飛行機飛ばしてたり。

しかし、この毛無峠は看板付近もさることながら、周りの景色が素晴らしい。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

天候にも恵まれて、この世の果て感がすごく気持ちよかったです。
※写真に登場してるのは同居人です。

他にも自転車で来てる人いるかな?と思いきや我々だけでした。

毛無峠から万座プリンスホテルの駐車場に戻り、ホテルの風呂に日帰り入浴して
本日の宿にチェックイン。夕飯は草津の街中で適当にとるつもりだったので
湯畑付近を散策ー。

イメージ 9

ダラダラ歩きながら適当に食べてたらお腹が膨れて日が落ちた。

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

夜の湯畑はライトアップが良いですねー。洗練された観光地って感じ。
ライトの種類も白熱灯みたいなライトに統一されてて、良い感じ。

宿に戻って今度は草津のお湯を満喫しつつ、翌日の渋峠に備えて就寝。


TSS ??

シクロスフィアログ


Weight ***kg
Fat ***%           
Sleep 5
Fitness 5
Tired 5
Pain 5
Resting HR **