Training Freaks

自転車乗りの筋トレ、トレーニングに関して発信しています。

9月15日(金)、実走、渋峠

7時にJアラートで起床。
寝起きにあの目覚まし音はキツイっすw

7:50に朝食。宿で朝ごはん。
イメージ 1

すごくインスタ映えを意識してる気がするぞ!
見た目華やかだけど、当方には少々物足りず…。
手前のおにぎりはお代わりOKですよって言われたのでお代わり
しちゃいました。ごちそう様です。

9:30頃にチェックアウトし、道の駅に車を移動。
自転車降ろして渋峠に出発ー。本日のコースは約20kmの登り。
同居人にとっては未知の世界になるので、ゆっくり、休憩をはさんで
補給食も多めに搭載。

硫黄ガスが濃い地域でくせーくせー言いながら登ったり。
途中で心折れそうな同居人を煽ったり励ましたりしながらゆるりゆるりと
登ること2時間くらい。白根山レストハウスに到着。
イメージ 2
2人分の防寒具とリペア道具、補給食満載なので車体も背中も重いw

休憩したのですが、止まると風が強くて寒い!補給をほおばり、冷え切る前に
出発。

ここから7-8kmくらいかなー?と思ったら頂上は意外と近かった。
イメージ 3
はい、定番です。

その後、少し下って渋峠ホテルへ。
イメージ 4


同居人にとってはこっちがメインだったぽい。
イメージ 5

インディー君とマーカス君親子!しばしの間アヘアヘモフモフしてました。
やっぱ寒いところにいるせいなのか、普通のゴールデンよりもモフモフ具合が
多かったような…?それよりも彼らの体温がありがたかった…。そんくらい
寒かった…。

お昼くらいに着いたのですが、少し待ったところでパンが焼き上がったので
折角なので頂くことに。クリームパンと高菜パン、チーズパンにカフェオレ!
写真を撮る前に一瞬で食べてしまった…。

その後は完全に着込んでダウンヒル
さ、寒い。

同居人は下りが大嫌いとのことで、ゆっくり下ります。本人的にはカーブ時の
アウト-イン-アウトを意識しとるようなのですが、後ろから見ると蛇行してる
ようにしか見えない…。慣れの問題かなぁ。

無事に車まで到着した後は、立ち寄り湯でひとっ風呂浴びた後、帰路へ。

あ、このお風呂上りに翌日の王滝SDAが台風により中止の旨をFBで知って
若干色々やさぐれてました。

今日のはパワトレ的要素が皆無なので少しw
MTBはロードよりもサドルを低めに設定してて、入力時により四頭筋の根本を
使う感じがあった気がします。(多分ポジションが適当なのもある)
また、臀筋よりもハムを使った感じがあって、いつもと違うダルさがありました。
自転車奥が深い。

あ、MTBにはパワメがついてないので、シクロスフィアのログは無しです。

TSS ??

シクロスフィアログ


Weight ***kg
Fat ***%           
Sleep 5
Fitness 5
Tired 5
Pain 5
Resting HR **