Training Freaks

自転車乗りの筋トレ、トレーニングに関して発信しています。

9月20日(水)、24min SST 2set

24min SST 2set
----------------------------------------------------------
WU 15分 1min × 3setのファストペダリング
----------------------------------------------------------
MS  1.NP226.9w AveHR153
        2.  NP223.6w   AveHR159
----------------------------------------------------------
CD 10分
----------------------------------------------------------

Z1 : 26m27s
Z2 : 04m48s
Z3 : 14m17s
Z4 : 32m15s
Z5 : 00m22s
Z6 : 0s
Z7 : 0s

ようやく筋肉痛地獄から解放され、身体が動くようになってきたので
久しぶりの24min SST。記録を見返すと、最後に同じメニューやったのが
9月5日(火)なので、実に約2週間ぶり(!)

結論から言うと、めちゃくちゃキツかった!
平均心拍が前回と比較すると爆上がりで、体感強度もほぼマックス。
2週間高強度練習やらないと、こんなに衰えるのかと驚くばかり。
高強度といってもSSTなんだけどな…。間違いなくFTP下がってるな…。

とはいえ、焦りは禁物で今は身体の下地を作る時期。90分のテンポ走とかは
余裕が出てきてるし、強度を上げるのは2018年になってからでいいと思って
いるので、筋トレとテンポ走(時々SST)でまずは身体作りを頑張ろう。

焦ったらアカン。
手近な結果を求めたくなるのは分かるけど、自分が本当に欲しい結果に照準を
合わせるべき。


TSS 89.3

シクロスフィアログ


Weight ***kg
Fat ***%           
Sleep 5
Fitness 4
Tired 5
Pain 4
Resting HR **