Training Freaks

自転車乗りの筋トレ、トレーニングに関して発信しています。

9月24日(日)、実走、太平山までお散歩ライド

実走、太平山往復
----------------------------------------------------------
WU N/A
----------------------------------------------------------
MS  1.NP139.1w AveHR128
----------------------------------------------------------
CD N/A
----------------------------------------------------------

Z1 : 2h40m01s
Z2 : 2h51m44s
Z3 : 14m20s
Z4 : 05m57s
Z5 : 03m32s
Z6 : 00m00s
Z7 : 00m00s

天気が良かったし、風も気持ちよかったので今日は丸一日走ろうと決意。
強度を上げずに、お散歩ペース。太平山の登りだけは全力走でと決めて
ダラダラと走ってきました。

コースは江戸サイで関宿城利根川から渡良瀬川経由で谷中湖を経由して
大平山まで行って、復路は往路をなぞりました。

栃木はまだ紅葉には早かったかなー。でもいつもそば食べるお土産屋さんに
サイクルラックが新設されてたのが嬉しかった。
イメージ 1

ちたけそば(キノコで出汁取るお蕎麦らしい)
イメージ 2


帰り道、ふと横切ったガソリンスタンド跡地が、ゲームのメタルマックス
すごくて思わず1枚写真を。
イメージ 3

奥の小屋の金庫からぬめぬめ細胞が…とか金属探知機に反応しそうだ…とか
1人で想像しながら走ってたw

江戸サイはアキアカネとバッタの巣窟と化してましたねー。繁殖の季節。

パワトレ要素ですが、今回耐久走ペースで約7時間近く走って、前半と
後半の出力及び心拍の乖離率を計算。

前半約4時間
NP135.7w AveHR123

後半約4時間
NP139.4w AveHR132

心拍乖離率は4.7%で、7時間走った状態での心拍乖離率としては割と優秀な
数字。有酸素のベースは良好なんじゃないかと。

後半の方が出力が高いのは、尻が痛くてほぼずーっと下ハン持ってたからですw

やはり後半になると、尻への負担が気になってくるので、もう少し前半から
意識して下ハンポジションを増やさないと、特にブルベとかだと後半尻が痛くて
やってられなくなるのは目に見えてるな。サドルと尻の相性は、今のサドルで
そんなに問題なさそう。乗り方で何とでもなるかな。多分w

しかし、ハンドルの位置はもう少し下げたい…。次買うフレームはもう1サイズ
小さいフレーム買うんだ…。


TSS 227.7

シクロスフィアログ


Weight ***kg
Fat ***%           
Sleep 5
Fitness 4
Tired 4
Pain 3
Resting HR 61