Training Freaks

自転車乗りの筋トレ、トレーニングに関して発信しています。

9月26日(火)、20min SST 1set

20min SST 1set
----------------------------------------------------------
WU 15分 1min × 3setのファストペダリング
----------------------------------------------------------
MS  1.NP231.8w AveHR153
----------------------------------------------------------
CD 10分
----------------------------------------------------------

Z1 : 21m59s
Z2 : 03m43s
Z3 : 03m59s
Z4 : 13m13s
Z5 : 02m11s
Z6 : 0s
Z7 : 0s

筋トレをやると、身体の回復にエラい時間を使うために、平日SSTを2本
やると回復が追い付かない。なので、オフシーズンの間は筋トレをメインに
する為に平日の強度を下げないとダメということが分かった。よって
筋トレやってる間は20分SSTをメインにメニューを組むことにしよう。

そして7月から取り組んでる筋トレの効果が少しずつ出始めてる気がする。

まず、尻がでかくなった気がする。というのも、今まで履いてたパンツが
よく食い込むようになった…w

パンツ食い込みは(事実だけど)冗談として、シクロスフィアのログを
見るとわかるけど、SSTの後半は出力を上げて終わるようにしてる。
ラスト3分はほぼ全力走なんだけど、この時に「辛い!」って感じる部分が
身体から心肺に変わってきた。

全力走の時に「どこの部分が辛くてこれ以上出力が出せない」のか?
今までは「身体」が辛くて出せなかった。今は、「心肺」が辛くて出せない。
要するに、身体的な余裕が生まれたことになる。この状態で心肺を強化
すれば、ひとつ殻を破れるような気がする。そんな予感。

今はもちろん増強の為に食べまくってるから、体重と体脂肪がジリジリ
増えてきてるけど、これを本番前にうまく削ぎ落として、筋肉を残しつつ
心肺が強化できれば来年こそは…!

頑張ろう。精進しよう。


TSS 46.6

シクロスフィアログ


Weight 66.5kg
Fat 20.3%          ※オデブちゃん。 
Sleep 5
Fitness 5
Tired 4
Pain 4
Resting HR 56