Training Freaks

自転車乗りの筋トレ、トレーニングに関して発信しています。

9月30日(土)、旅ライド:草津1周

今月2回目の草津へ(笑)

今回は前職場の同僚、N氏とF氏3人で行く予定だったのですが、先週
F氏からメールが。

「落車しましたー。左手の指骨折して顎縫いましたー。草津DNSです。」

お、おぅ…。事故の状況は良くわかりませんが、とりあえず生きてるっぽい
のでOKです。まぁそんなわけで三人旅が急遽野郎二人旅と相成りました。

朝、N氏と合流。ガッツリ事故渋滞に巻き込まれていきなり30分のビハインド。
なんか色々幸先悪いぞ。

何とか無事に合流して現地に到着。まずは腹ごしらえー。
イメージ 1

N氏のチョイスは、あえての洋食。ボンゴレトマトソースパスタ頼んでみた。

その後、事前にチョイスしといたルートラボの良さげなルートで軽く草津
1周。選んだルートはこれ。


最初に草津から長野原草津口まで豪快に下って、その後グルッと登って
戻ってくるルートなのですが、292号線の下りは交通量が多いうえに路面が
割と荒れていて結構怖かったです。ここでダウンヒル中に後ろを確認すると
ついてきているはずのN氏がいない…。下りで千切れるのはトラブルしか
ないので青くなりました。マジかよまだ草津に来て1時間くらいしか経って
ないぞ…。登って様子を見に行こうとした時に下りてくる姿が見えて一安心。

何があったか聞くと

「マンホール周辺の段差に乗り上げた際の突き上げでボトル落下、それを
リアで踏んだ」

とのこと。よ、よく落車しなかったな…。一歩間違えればホントに大事故に
なる内容でした。ゆっくり目に下ることをお互い確認してダウンヒル再開。

長野原草津口からは登り。ここからは交通量が減り、徐々に標高を上げて
いくと素敵な景色も拝め始めたので、いい感じです。
イメージ 2

途中クマにニアミスした辺りが本日のハイライト。

50km、1150upくらいでした。

宿にチェックインして、写真撮る間もなく夕食を平らげ(笑)就寝。
インスタ映えを気にする性格にはなれそうもありません。


TSS 139.7

シクロスフィアログ


Weight ***kg
Fat ***%
Sleep 5
Fitness 5
Tired 5
Pain 5
Resting HR 49