Training Freaks

自転車乗りの筋トレ、トレーニングに関して発信しています。

10月15日(日)、180min Tempo

180min Tempo
----------------------------------------------------------
WU 10分 
----------------------------------------------------------
MS  1.NP195.6w AveHR148
----------------------------------------------------------
CD 15分
----------------------------------------------------------

Z1 : 22m18s
Z2 : 15m34s
Z3 : 2h45m07s
Z4 : 01m50s
Z5 : 00m00s
Z6 : 00m00s
Z7 : 00m00s


某自転車仲間から「まずはPWR3倍を3時間」なるキーワードをもらったので
やってみようじゃないかと3時間耐久ローラーチャレンジ。

体重が約68kgなので204wを3時間。前回挑戦した時はボトル足りないわ補給
足りないわ尻痛いわで1時間で断念したので、今回は室内なのにダブルボトル
ジャージの背中に補給食詰めて、実走ばりの装備で挑んだ。

60分経過。最初の補給食としてういろうを食す。
…食いづらい…。
すでに鼻呼吸じゃ間に合わない状態なので、口いっぱいにういろうを
ほおばると窒息しそうになる。口を開いて咀嚼するんだけど呼吸の勢いで
噛み砕かれたういろうの欠片が飛んでいく。汚い。ドリンクで無理矢理
流し込む。

84分経過した時点で、ツイッターに愚痴を漏らす。なんというか、辛い。

最中はひたすらアニメを流し見て気を紛らす。

120分経過。第2の補給食としてマグオン注入。ういろうに比べてジェルの
飲みやすさよ…。カフェインも入ってるので、ドーピングが効いてくることに
期待。

150分経過。…ボトルが足りない…。実走に比べて発汗量が多いのか2本の
ボトルを飲み尽くす。同居人にLINEで、ボトルを補充してもらう。ありがとう
同居人。

180分完走!けど、出力足りず。195wでフィニッシュ。目標値に10w程
足りない。後半上げようと思ったけど、すでに出力を上げられる状態にあらず。
実業団の人達はここからスプリントするのかと思うとスタミナお化けだな…。

終わった後は腰回りと尻が痺れたようになってる。筋肉をゆるめずにずーっと
使っていたからか、血流不足みたいな感じ。

長めにクールダウンをとって終了。

またやるかどうかはわからないけど、やるとしても多分実走…。


TSS 208.9

シクロスフィアログ


Weight ***kg
Fat ***%
Sleep 5
Fitness 5
Tired 4
Pain 4
Resting HR **