Training Freaks

自転車乗りの筋トレ、トレーニングに関して発信しています。

3月18日(日)、Zwift - my menu Week 3 Day 3

----------------------------------------------------------
WU 10 min 
----------------------------------------------------------
MS  1.NP:246.8w       AveHR:154
             NP:248.5w       AveHR:163
             NP:241.5w       AveHR:162
             NP:234.1w       AveHR:160
MS    2.  NP:210.1w       AveHR:154
----------------------------------------------------------
CD 10 min
----------------------------------------------------------

Z1 : 05m12s
Z2 : 44m34s
Z3 : 08m30s
Z4 : 27m01s
Z5 : 24m33s
Z6 : 00m00s
Z7 : 00m00s


はい、恐怖のHunter's challengeメニュー。
パクった内容はweek 4 day 3.
FTP比115%を10分(!)を4セット(!!)やった後に
FTP比115%-100%(10sec-1min50sec)のクリスクロスを
20分という例によって例の如く鬼畜メニュー。
ただまぁクリア条件にかなりのバッファを設けているらしく
相当出力が下がってもクリア扱いにしてくれるようで、一応
達成することができた。(辛いことには変わりないけど。)

出来を見ると、メインセット1の4セット目なんて目標数値から
25wくらい低い。心拍が2セット目から下がり続けてるのは、身体の
方が先に限界を迎えていて、心拍にはまだ余裕がある証拠。
実際、体感でも呼吸よりは身体の方が辛かった。ケイデンスも95-100
くらいだったんだが、ラストの方は同じギア比でケイデンスが落ちてるので
まぁ色々限界だったんでしょう(笑)

メインセット2のクリスクロスは1min50secの230wは全然出せず、200w
前後で推移していた。そのせいか、結構楽に感じてしまった(笑)
これを後30wひり出せと言われると多分無理だ。まぁこれはHunterも
織り込み済みだったんじゃないかなぁ。一応達成基準は満たしていたっぽい。

このメニューやった後、ジムで筋トレ。

----------------------------------------------------------
ルーマニアデッドリフト 50kg * 8,7,6
スクワット 40kg * 6,5,4
バックランジ 24kg * 9,8,7
チェストプレス 10kg * 10,10
バタフライ 10kg * 10,10
ショルダープレス 10kg * 10,10

----------------------------------------------------------

ローラーメニューがきつかったせいであまり追い込めなかったが、重量を
上げて負荷重視で。スクワットは前回上半身が潰れてしまった感があったので
上半身を固めて負荷に負けないように心掛けた。
後半の上半身メニューは左肩のリハビリを兼ねて。痛みはあるけど、ある程度
動かせるようになってきてると思う。もう元通りにはならないかもしれない
けど、可動域を狭めることはしたくないので、続けたい。

家に帰ってきたら、クタクタ…(笑)。
夕飯食べて早めに就寝。明日は回復走だなー。


TSS 149.9


シクロスフィアログ


Weight 67.2kg
Fat 21.5% 
Sleep 5
Fitness 5
Tired 4
Pain 5
Resting HR 51