Training Freaks

自転車乗りの筋トレ、トレーニングに関して発信しています。

3月27日(火)、Zwift - my menu Week 4 Day 5

----------------------------------------------------------
WU 20 min 
----------------------------------------------------------
MS  1.NP:274.1w       AveHR:154
MS    2.  NP:244.7w       AveHR:163
----------------------------------------------------------
CD  10 min
----------------------------------------------------------

Z1 : 25m44s
Z2 : 39m12s
Z3 : 00m00s
Z4 : 06m37s
Z5 : 15m16s
Z6 : 02m47s
Z7 : 00m00s


はい、FTPテストです。
メインセット1は5分全力走。
メインセット2は20分全力走。

日記を見返すと、前回実施は2月26日(月)。ちょうど1ヵ月くらい前ですな。

1か月間の強化メニュー実施の結果や如何に。

20分平均 240.3w → 243.4w (+3.1w)
PWR 3.35 → 3.5

というわけでFTPは四捨五入で231w。前回から3w上がりました。
前回計測時よりも体重が2kg弱減っているので、PWRとしては1.5↑。

1ヵ月の成果としては及第点なの…か?ただ、PWR4.0には遠い…。
もう少し体重を落とすか、出力の上昇スピードを上げるしかないけど
体重減少速度は正直これがいっぱいいっぱい。これ以上加速させると
がっつり筋肉が減る事になるのでこれは好ましくない減量。(できれば
20%前後もありやがる脂肪落としたいんだけど、これが全く下がらない。
ホントいらない子

後は出力上昇スピードの加速だけど、こっちに賭けるしかないのか…。
一応ノロノロと上向き傾向ではあるし、来月から強化期メニュー2で
山練も解禁してどうなるかって感じ。

自分の身体なのにぜんっぜん自分の思った通りにいかない。

クソッタレ!なんて楽しいんだ!


TSS 102.9

シクロスフィアログ


Weight 66.2kg
Fat 20.7% 
Sleep 5
Fitness 5
Tired 5
Pain 4
Resting HR 50