Training Freaks

自転車乗りの筋トレ、トレーニングに関して発信しています。

4月14日(土)、実走:筑波山

----------------------------------------------------------
WU 0 min 
----------------------------------------------------------
MS  1.NP:178.4w       AveHR:127
----------------------------------------------------------
CD  0 min
----------------------------------------------------------

Z1 : 1h05m29s
Z2 : 31m38s
Z3 : 42m27s
Z4 : 20m53s
Z5 : 11m30s
Z6 : 02m15s
Z7 : 00m30s


2018年に入って初めての筑波山。お久しぶり筑波山
前職場の同僚と山練。目的は高強度での追込み。久しぶりにドンパチしたい。

天気は曇り。前日まで雨予報だったので、降らないだけマシか程度の
どんより具合。ウェアは迷ったけどどうせ登ったら暑くなるし、全身夏仕様で
ウィンドブレーカーのみ携帯。
イメージ 1

当日、いつも車を停めてる施設に行くと、なんと臨時休館。しかも再開が
4月24日以降…だと…。1週間以上先やんけ…。駐車場、お風呂、食事、お土産
全て揃っている施設なだけに、使えないのは痛い、痛すぎる…。
全ての予定を変更せざるを得ない旨を合流前の同僚に伝え、駐車場所を平沢
駐車場に変更。不動峠のリピートかな…。

平沢駐車場で準備しているとランドヌール/ランドヌーズ達が通り過ぎていく。
そっか、今日はブルベか。この後がっつり雨予報なので気を付けて!と心の中で
安全無事を祈願して自分も不動峠を登り始める。

1本目はウォーミングアップ。ゆるゆる。
2本目は重めのギアで低ケイデンス。平均ケイデンスは約42。このくらいになると
踏み抜くのが辛い。筋肉欲しい。
3本目はTT。自己ベスト更新ならず。というか15分切れないんですけど!
4本目はクールダウン。ゆるゆる。

2本目の下りで同僚と合流し、行き先を相談。
まだ行ったことないとのことで、十三塚に凸。
最大斜度24%、休める場所がほとんどない、筑波屈指の激坂…。
一昨年の2月頃に行って無念の足つきをしたので自分もリベンジを兼ねて。
コンクリート区間手前で、すでに10%を切らない道が2-3km続く。
一番キツイ区間はインナーロー(36-28)でもケイデンスが20前後。
脚がパンパンだけど、今回は何とか足つき無しでクリアできた。
同僚は5分以上先行して到着。速いな君…。「単なる筋トレですねこれ…」
だそうです。仰る通り。

脚が終わってしまったので、筑波スカイラインから不動峠を下って
ひるくらいむでお昼ご飯、その後解散。
イメージ 2

イメージ 3

野菜多めかつ、スペアリブが柔らかくてびっくり。彩りも鮮やかで美味しかった。
ごちそう様でした。


TSS 173.7

シクロスフィアログ


Weight 64.2kg
Fat 20.0% 
Sleep 5
Fitness 5
Tired 3
Pain 4
Resting HR 45