Training Freaks

自転車乗りの筋トレ、トレーニングに関して発信しています。

4月21日(土)、実走:ハルヒル試走

----------------------------------------------------------
WU 0 min 
----------------------------------------------------------
MS  1.NP:174.6w       AveHR:135
----------------------------------------------------------
CD  0 min
----------------------------------------------------------

Z1 : 27m48s
Z2 : 24m54s
Z3 : 21m17s
Z4 : 10m13s
Z5 : 02m14s
Z6 : 00m00s
Z7 : 00m00s


5月下旬に行われるハルヒルにエントリーしているので、本日試走。
2本登る予定で、1本目はウォーミングアップ、2本目全力走予定。

天気は快晴。そして想定以上に気温が高い。というか、暑い…。
ダウンヒル時にも登った時のままの恰好でいいやと思うくらい暑い。
暑さに身体が慣れてないからキツイなーと思いながら現地到着。
イメージ 1

あ、あづい…。
真夏用日除け装備で全身プロテクト。同居人とえっちらおっちら登り始める。
なお、リアホイールを交換してくるの忘れて25tギアだったり、鉄下駄仕様
だったりとですでにモチベーションはダダ下がりである。

1本目はウォーミングアップのつもりだったので、同居人のペースに合わせて
登り始める。150-160wくらいかな?よいペース。

と思ったら9km地点辺りで同居人両足を同時に攣るという某らいだぁすの
主人公のような状態になってしまうwww前日に普段飲まない酒を飲み
脱水気味に加えてこの暑さにやられたせいですね。ヒルクライム前日に酒を
飲んではいかんという教訓を得られたようです。
ストレッチ、アミノバイタル摂取で応急処置をしたのち、神社コースまで
登る。同居人はここで終了。

ここから榛名湖までは少し上げ目で登るも当方も膝に痛みが…。ここんとこ
重めのギアを多用してたせいで身体が悲鳴を上げた感。うーん、これは2本目
無理かな。回復週ということもあって本日は1本のみで終了。榛名湖までは
約70分。全力走はぶっつけ本番ということで…。

ゆっくり下って毎年恒例の「魚篭屋(びくや)」で食事。
イメージ 2

イメージ 3

岩魚の山椒味噌焼き定食、山菜の天ぷら、しいたけの囲炉裏焼き(写真忘れた)。
お値段はなかなかはるんだけど、毎年の試走の楽しみなのです。
特にしいたけの囲炉裏焼きがお気に入り。肉厚でジューシー。お酒飲みたくなる。

その後は榛名湖温泉でひとっ風呂浴びて帰路に。安定の大渋滞に巻き込まれて
ヘロヘロ。運転が一番TSS高かった気がする…。


TSS 78.9

シクロスフィアログ


Weight 64.1kg
Fat 19.1% 
Sleep 5
Fitness 5
Tired 4
Pain 4
Resting HR 52