Training Freaks

自転車乗りの筋トレ、トレーニングに関して発信しています。

5月11日(金)、Zwift - 4wk FTP Booster week1 day 4

----------------------------------------------------------
WU 0 min 
----------------------------------------------------------
MS  1.NP:160.3w       AveHR:127
----------------------------------------------------------
CD  0 min
----------------------------------------------------------

Z1 : 01m17s
Z2 : 54m05s
Z3 : 04m35s
Z4 : 00m00s
Z5 : 00m00s
Z6 : 00m00s
Z7 : 00m00s


本日は回復走的耐久走。Z2で1時間チンタラローラー。
短時間でも高強度でのダッシュはやはり身体に堪えるようで、脚のアチコチが
ピクピクしてたんだけど、ゆるりと走った後にストレッチしたらある程度
治まった感。後は一晩寝て回復すればいいけど。

耐久走前に、ハムスタースピンのオンラインパーソナルトレーニングに送る為の
ペダリング動画とデッドリフト動画を撮影、送付したんだけどなかなか難しい。
指摘された部分を意識して動作をすると、その前に指摘された部分が疎かになって
いて、同じところを指摘される → そこを意識するとまた前に指摘された部分が
疎かに…のループに。出来の悪い生徒ですいません…。

オンラインでトレーニングやフォームを見てもらっている中で思ったのは
速く走る為ではなく、速く走り「続ける」為の身体の使い方ってのは、限りなく
辛いよりの快適さを探すことだ、と。楽に走れるポジションはもちろん大事。
疲労を溜めず、長い距離を走る為のフォームと、富士ヒルであれば1時間強だけ
身体がもてばいいフォームは当然異なるわけで。「この態勢を維持するのは
割としんどいけど1時間ちょっとならもつ…っ!」という、いい塩梅を探す旅に
出掛けるとしますか…(笑)もちろんより辛い態勢を取れるように、身体を
強化しながら。


TSS 48.1

シクロスフィアログ


Weight 63.4kg
Fat 19.0% 
Sleep 5
Fitness 4
Tired 4
Pain 3
Resting HR 60