Training Freaks

自転車乗りの筋トレ、トレーニングに関して発信しています。

5月22日(火)、zwift - WBR 2 Laps London Loop Hilly Race

----------------------------------------------------------
WU 20 min 
----------------------------------------------------------
MS  1.NP:234.7w       AveHR:155
----------------------------------------------------------
CD  25 min
----------------------------------------------------------

Z1 : 39m08s
Z2 : 09m27s
Z3 : 12m10s
Z4 : 20m13s
Z5 : 12m48s
Z6 : 02m35s
Z7 : 00m57s


Zwift内レース。London loopに登りが混ざったコース。
コースレイアウトとリザルトは以下の通り。
イメージ 1


Bランクカテゴリで5/7位。悔しいなぁ。歯が立ちませんでした。
悔しがってるだけじゃ前に進まないので、振り返りをしてみる。

・事前にコースレイアウトを把握してなかった。
   →これは頂けない。これによって平坦区間に出力を出し過ぎたし
    そのせいで後半の登りの出力アップに対応できなかった。
・平坦区間で踏み過ぎ
   →集団の中で前に出てしまうこと多数。前に出る、踏み止める、後ろに
    下がり過ぎる、慌てて踏む…1人インターバル。やっちゃいけない。
・登りでタレ
   →平坦をほぼFTPで走っていたために登りで中切れ、集団崩壊一人旅…。
    あげくの果てに下りで後続に追いつかれてゴールで差されるクソっぷり。
    5分や10分の出力
が伸ばせずに登りの出力アップについていけず。
    平坦での1人インターバルのせいで勝手に脚が削られてた。

結局全部ダメダメだったwww
それもこれもちゃんと事前にコースレイアウトを把握して、自分の脚の状態を
鑑みて作戦立ててればこんなことにはならなかったハズ。
まぁ追い込めたという点では良い練習になりました。


TSS 123.2

シクロスフィアログ


Weight 63.6kg
Fat 18.4% 
Sleep 5
Fitness 5
Tired 4
Pain 5
Resting HR 54