Training Freaks

自転車乗りの筋トレ、トレーニングに関して発信しています。

4月サマリ

4月が終わったので、データ総括。
というか、まとめるのを忘れてたw

走行時間 : 50h41m34s(ペダリングモニター換算)
TSS         :   2685.1
ゾーン別
Z1 : 13h41m30s
Z2 : 20h26m17s
Z3 :   08h57m50s
Z4 : 05h07m59s
Z5 : 01h22m17s
Z6 : 19m40s
Z7 : 0s


Z4滞在時間が3月と比較して大幅減。
3月は8時間近く乗ってるのに対して4月はわずか5時間。
Z2ばかりにいてしまった。

日誌を見返してみると、3月下旬にやったFTP計測の疲労を引きずって
耐久走ペースまでしか上げられなかったり、zwiftで100km走2回やったり
Tour of watopia行ったり谷中湖までのんびりサイクリングしたり…。
平日の短時間トレはSSTすらあまりやってないし…。
筋トレで身体バキバキだから回復走って…。
こいつ…満喫してやがる…。

そら4月FTP上がらないよ!
計測したって無駄無駄無駄無駄ァ!!
いやー振り返ってまとめるのって大事だなぁ(棒)
これ5月の頭に振り返りやってれば5月のトレーニングスケジュールもう少し
ちゃんと見直せたんじゃないかと思うけど、まぁ仕方ない。
やれる範囲でやっていくしかない。

ポジティブな点としては、結構自転車乗る時間が取れてるということ。
50時間くらいが限界かなとか思ってたけど、50時間以上乗ってるし自転車に
充てられる時間は結構充実してきた感じ。

後は強度だよ!