Training Freaks

自転車乗りの筋トレ、トレーニングに関して発信しています。

6月13日(水)、zwift - SST(Med)

----------------------------------------------------------
WU 10 min 
----------------------------------------------------------
MS  1.NP:206.6w       AveHR:131
             NP:212.7w       AveHR:146
----------------------------------------------------------
CD 20 min
----------------------------------------------------------

Z1 : 09m04s
Z2 : 23m20s
Z3 : 29m12s
Z4 : 32m07s
Z5 : 01m07s
Z6 : 00m00s
Z7 : 00m00s


メインセット1はFTP比95%-87%を5分交互に3回(計30分)を2セット。

100%で20分一定ペースを保つよりもこっちの方がFTP以下の出力なのに
キツイ気がする…。

出力の切替って割と難しいなぁと思いながら。
出力を落とす時はキツい状態の時は落とし過ぎるし、上げる時はなかなか
上がらない。「楽をしたい」人間からすると当然だし、だから練習になる
んだけど。

それにしても心拍計の動作が不安定だな…。電池交換するか…。ついこの前
電池交換したばっかりのような気がするんだけど…。

ポジションはサドルを2mm程下げた。体幹が足りてないので、トルクを
かけてペダルを回そうとするとどうしてもサドルに尻を押し付ける形に
なってしまう。そうするとサドルが高過ぎると坐骨や股が痛くてねー。
少し尻に優しいポジションにしました。

身体が変わればポジションが変わる。

過去にやったフィッティングの数字にこだわる必要もなくなってしまった。


TSS 114.3

シクロスフィアログ


Weight 64.2kg
Fat 17.1% 
Sleep 5
Fitness 5
Tired 4
Pain 4
Resting HR 53