Training Freaks

自転車乗りの筋トレ、トレーニングに関して発信しています。

6月26日(火)、zwift - "The McCarthy Special"

----------------------------------------------------------
WU 10 min 
----------------------------------------------------------
MS    1.  NP:226.9w       AveHR:139
             NP:253.3w       AveHR:152
             NP:279.8w       AveHR:162
MS    2.  NP:225.7w       AveHR:145
             NP:252.8w       AveHR:***
             NP:274.0w       AveHR:***
MS    3.  NP:223.8w       AveHR:***
             NP:249.8w       AveHR:***
             NP:265.9w       AveHR:***
----------------------------------------------------------
CD  5 min
----------------------------------------------------------

Z1 : 15m29s
Z2 : 17m32s
Z3 : 00m00s
Z4 : 09m54s
Z5 : 13m11s
Z6 : 03m32s
Z7 : 00m00s


今週は回復週。強度そのままで時間を短くして一時的にTSBをプラス域まで
持っていき、疲労を抜く。

というのも、先週末から体調があまりよろしくなく。ダメージが胃腸に来てて
膨満感が酷かったり、身体が重かったり、皮膚疾患が出てきたり、アレルギー
症状が出てたり、眠気が取れない割に夜寝れなかったり…と割と酷いことに
なってて、良く考えたら富士ヒル以降回復週入れてねーな…ここらで一回疲労
抜いとくか…みたいな感じ。FTPテストもやりたいしね。

そんなわけで、1時間位で終わってそこそこの強度でTSS60-80くらいの
メニューを探した結果、"The  McCarthy Special"をチョイス。

FTP比100%を3分、FTP比112%を3分、FTP比125%を3分やって9分レストを
3セット。お初メニュー。

112%3分まではまぁいいんだけど(辛いことは辛いけどギリギリ何とかなる)
125%3分が辛すぎる!無酸素域の扉をトントン叩いてるので3分という時間が
非常に長い。データを見てもセットを重ねるごとにまー見事にタレてきてる。
特にラストのセットなんてもうグダグダ…。

アタックできない、高強度弱いのが弱点だったけど、それが見事に露呈した
感じ…。

何とかギリギリメニューをこなし終了。

しかし、心拍計が相変わらず不調。電池変えてバンドも変えたけどダメ。
もう後は本体変えるしかないじゃないですかヤダー。
良くみると、本体とバンドを接続する金属部分が汗のせいで腐食しまくってる…。
これじゃアカンか(笑)

amazonの購入履歴を見ると、去年の6月に買ってるので、ちょうど1年。
ノーメンテだと約1年で壊れて約5000円。
これを高いとみるか安いとみるか…。もういっそのこと多少の精度は無視して
光学式の腕時計形式の買うか…。


TSS 82.5

シクロスフィアログ


Weight 63.6kg
Fat 16.7% 
Sleep 5
Fitness 4
Tired 3
Pain 4
Resting HR 49