Training Freaks

自転車乗りの筋トレ、トレーニングに関して発信しています。

7月25日(水)、zwift - Vo2max

----------------------------------------------------------
WU 16 min 
----------------------------------------------------------
MS    1.  NP:269.8w       AveHR:146
             NP:269.9w       AveHR:149
             NP:270.9w       AveHR:151
             NP:271.9w       AveHR:152
             NP:271.8w       AveHR:153
             NP:270.5w       AveHR:153
             NP:274.0w       AveHR:152
MS    2.  NP:210.6w       AveHR:142
----------------------------------------------------------
CD  5 min
----------------------------------------------------------

Z1 : 15m50s
Z2 : 38m03s
Z3 : 08m55s
Z4 : 07m10s
Z5 : 18m39s
Z6 : 01m48s
Z7 : 00m00s


夜中に目が覚めて、その後あまり良く寝られず…。
寝る前にストレッチとマッサージしたけど足らんかったのか、FTP走の
インターバルが久しぶり過ぎて交感神経刺激しまくりなのか、単純に
暑かっただけなのか分からんけどとにかく寝れなかった。
朝はスッキリ起きられず。

それでも怠い等の疲労感はあまりなかったので今日も元気にローラー。

強度を上げていくために、Vo2max領域にフォーカスを当てるべくメニュー
チョイス。

メインセット1はFTP比115%で3分(レスト4分)7セット。
メインセット2はFTP比89%で15分。

建物が鉄筋コンクリート建てのため、昼間暑いと夜になっても部屋の温度が
一向に下がってくれないので、エアコンの設定温度を低めにしてスタート。

…?室温が低めのせいか、割と楽にメニューをこなせてしまった…。
それなりに心拍は上がるんだけど、時間が短めなので「辛い…」と感じる前に
3分過ぎてしまうというか。レストが4分ということも関係してるんだろうか?
次同じメニューをやる時は少しバイアスかけてやるかー。

メインセット2のSSTはオマケ的な感じに。というのもメインセット1だけだと
TSSが90前後で目標に足りてないので、15分ほどSST強度で回したらちょうど
TSSが120弱になったというだけで。もう後5分回しても良かったけど時間や
zwift上で走った距離がキリが良かったので15分でヤメ。

今日は何か強度、時間、内容共に良かった感じがする。
キッチリこなせた感があってスッキリ。


TSS 114.6

シクロスフィアログ


Weight 63.8kg
Fat 17.2% 
Sleep 4
Fitness 5
Tired 4
Pain 5
Resting HR 54