Training Freaks

自転車乗りの筋トレ、トレーニングに関して発信しています。

8月29日(水)、zwift - Innsbruck

----------------------------------------------------------
WU 0 min 
----------------------------------------------------------
MS  1.NP:193.3w       AveHR:129
----------------------------------------------------------
CD  10 min
----------------------------------------------------------

Z1 : 20m41s
Z2 : 23m12s
Z3 : 05m22s
Z4 : 17m02s
Z5 : 03m29s
Z6 : 00m35s
Z7 : 00m34s


昨日の筋肉痛がまっっったく取れず。
特に大腿前側。スクワットで意識を変えると効く場所がこんなに違うのか…。

おかげで今日のローラーはいかに太腿前側に負荷をかけずにトルクを
かけるかという良くわからない内容になってしまった。

というのもハムスタースピン福田さんの本が届いてさっそく読んでみたから。
イメージ 1

以前、オンライントレーニングを受けていた時の内容とほぼ同じだけど
動きがもう少し細かくバラしたドリルになっていて分かりやすかった。
ただ、これ自分でできてると思っていても人に見てもらったり、動画撮って
後で確認したりすると全然できてなかったりするから、難しい。

オンライントレーニングを受けていた時の内容を思い出しながら、体幹
安定させてトルクをかける身体の使い方を確認しつつペダルを回して
いたらいつの間にかLT強度に。筋肉痛の場所はダンシングしなければ特に
痛みはないのでそのまま続行して1時間程回して終了。

しかし逆に考えるとLT強度でペダル回しても太腿前側を全然使ってない
ことになるんだよな…。これはいいのか…?


TSS 80.0

シクロスフィアログ

Weight 64.3kg
Fat 17.6% 
Sleep 5
Fitness 5
Tired 4
Pain 4
Resting HR 57