Training Freaks

自転車乗りの筋トレ、トレーニングに関して発信しています。

9月9日(日)、実走 - 渡良瀬往復

----------------------------------------------------------
WU 0 min 
----------------------------------------------------------
MS  1.NP:162.4w       AveHR:148
----------------------------------------------------------
CD  0 min
----------------------------------------------------------

Z1 : 1h14m50s
Z2 : 1h50m13s
Z3 : 1h00m21s
Z4 : 08m41s
Z5 : 02m23s
Z6 : 00m00s
Z7 : 00m00s


涼しくなってきたので、T氏を誘って久しぶりの江戸川CR。
100km走だけど、なるべく高強度…テンポ走の上限くらいまで上げて
どこまで走れるかとダメージの把握。

往路は180-200wくらいで順調にこなせたものの、復路の途中から
ガッツリタレ始める。というのも向かい風がかなり強く、多分心が先に
折れてしまった感がある。

75km地点くらいからは爆風の横風・向かい風。ケイデンスが70を切る
ような状態もしばしば。低ケイデンスの練習も兼ねようと思い頑張るも
腰周りのダルさと尻の痛みと左肩の痛みに耐えきれず出力ダウン。
やはり信号なし、斜度変化なしの道はダンシング率が極端に落ちるから
尻にダメージがいくなー…。もう少し細かくサドルの上で動かないと
後半死ぬ。

結局180w↑で走れたのは75kmくらいまでで、その後は強度落として
ゆるポタモードに移行。超長距離走る時は140w-150w目安くらいかな…。
そうじゃないとガッツリ疲れが残りそう。


TSS 205.8

シクロスフィアログ

Weight 64.7kg
Fat 19.0% 
Sleep 5
Fitness 5
Tired 5
Pain 5
Resting HR 50