Training Freaks

自転車乗りの筋トレ、トレーニングに関して発信しています。

9月26日(水)、休息日

600を走ってから背中の痛みが取れず、頸椎のヘルニアをちょっと
疑ったので、病院へ。

首のレントゲンを撮って頂き、椎間はちゃんと隙間空いてますねーと
確認。ただ、ものごっついストレートネック…。下顎を上げるような
姿勢は椎間には良くないですねーって言われてしまった…。
え…自転車で下顎を上げるような姿勢を取り続けるんですがそれは…。
DHバー付けたTTポジションなんてなおの事ダメじゃんね…。

仕事が終わった後、しょうがないので少しアップライトなポジションへ。
ステムを短くして角度を浅くする。次の1000はこれでいくか…。

そして自転車いじってる間に時間がなくなってしまったので本日は
レスト。昨日の筋トレのせいもあって、身体バキバキおじさんだったので
ちょうど良かったかも。

やはり筋トレを始めると自転車に乗る時間が極端に少なくなるなぁ。
しょうがないけど。