Training Freaks

自転車乗りの筋トレ、トレーニングに関して発信しています。

6月7日(水)、10分全力走1本勝負

前日よりもさらに軽く。

10分全力走1本勝負
-------------------------------------------------------
WU 20分。ファストペダリング1分を3セット挟む。
-------------------------------------------------------
MS 10分 NP263.4w AveHR155
-------------------------------------------------------
CD 10分 
-------------------------------------------------------

10分後のテンポ走もなし。ホントに刺激を入れただけ。
メニュー直後は辛いけど、2分後には呼吸が整っているくらいの感じ。
5分の回復走を挟んだら余裕でもう1本いけるくらいの感覚。

その後家人にマッサージをお願いしてゴリゴリしてもらいさっさと寝る。
背中をテニスボールで押されるのが最高に痛気持ちいい。

本番前の調整は初めてなので、どのくらいの強度でどのくらいの時間刺激を
入れればいいのか、手探りの状態。理解しているのは

・トレーニングボリュームを減らして、疲労を抜くこと。
・かつ、短時間高強度で疲労しない程度に刺激を入れること。

上記2点を現状にあてはめてメニューを決めてるけど、内容が上記に
即しているかどうかは自分でも分からない。目安となる主観を今後探って
いかないとなー。

ちなみに去年のデータを見てみると、調整メニューとして休息日とレスト走しか
してない。疲労は抜けてたと思うけど、CTL的にはだいぶ下がってたんじゃない
かなぁ。

TSS 39.4

シクロスフィアログ
https://cyclo-sphere.com/w/eb7e3723646ac7eeb6456e423644de90985a9678baa767394cb0a0216b7fbb0d

Weight 64.7kg
Fat 18.6%
Sleep 5
Fitness 5
Tired 4
Pain 5
Resting HR 53