Training Freaks

自転車乗りの筋トレ、トレーニングに関して発信しています。

6月28日(水)、22分SST1本と3分走2本

脚の疲労が抜けてない感があるので、少し軽めに。
3分走3本⇒2本に減らして様子見。

22分SST1本と3分走2本
----------------------------------------------------------
WU 15分 1min-1minのファストペダル3set挟む
----------------------------------------------------------
MS1 1.NP215.0w AveHR140
MS2 1.  NP291.3w AveHR152
   2.  NP290.1w AveHR154  
----------------------------------------------------------
CD 5分
----------------------------------------------------------

朝体重と起床時心拍数を測るのを忘れた。(二度寝してギリギリに起きた)
ただ、SST強度のメニュー実施時の心拍上昇の仕方は明らかに緩やかに
なってきてる。徐々にこの強度域に慣れてきた感がある。少しずつ時間を
延ばしていこう。ある程度まで延ばしたら少しずつ強度を上げていく。

今日メニューをやってて思ったのは、自分、サドルの座る場所、今まで
間違ってたのかもしれない…ってことに気付いた。何この今更感。
サドルの後ろ、広い部分に坐骨の尖った部分を乗せてたんだけど…。
これで200km走ったらそら痛くなるよね…。ケツの一番硬くて鋭い部分に
荷重がかかるわけだからね…。あっ、骨盤立てるってそういうこと!?
そういうこと!?うわああああマジかよ…マジかよ…って言いながら
SSTやってた。

ただ、サドルの座る位置をずらすと全てが変わってくる。今度は股間
痺れるし、上体が起きるからハンドルが遠く感じるし、足から荷重が
抜ける感じがする。慣れの問題かもしれないけど。今のセッティングの
ままちょっと乗り込んでみるかぁ~。


TSS 64.3

シクロスフィアログ
https://cyclo-sphere.com/w/cb5dac97f1c1d6dd15686f70df681ce1e896626fc870ce366ff98bd75df7c256

Weight ***kg
Fat ***%
Sleep 5
Fitness 5
Tired 4
Pain 4
Resting HR **