Training Freaks

自転車乗りの筋トレ、トレーニングに関して発信しています。

7月5日(水)、レスト

うーん、とりあえず膝に痛みはなし。

ただ、大事を取って本日はレストに。痛みは無いけど歩いた時に
時々感じる違和感はまだ残ってるし、大腿四頭筋疲労感がまだ強い。
どんだけ疲れてたんだろう自分…。

やはり、いくら強度が低いとはいえ、1週間に600TSS程度を稼ぐ場合は
3週間に1週間はレスト期間を置いた方がよさそう。レスト期間を短くしたい
場合は1週間に稼ぐTSSをもっと抑えないとケガをする。後は、1日に稼ぐ
TSSも200前後に抑えることで、ケガのリスクも減らせそうだ。

そう考えると、今の自分にとって200kmを毎週乗るのは強度が高過ぎるのか。
ましてや暑い日は何をいわんや。

100~150kmくらいにして、連日乗れるようにしたいなぁ。

TSS 0

シクロスフィアログ
N/A

Weight 65.7kg
Fat 18.4%
Sleep 5
Fitness 5
Tired 5
Pain 4
Resting HR 54