Training Freaks

自転車乗りの筋トレ、トレーニングに関して発信しています。

7月22日(土)、プチロング走100km

6時頃に起床。
前日の筋トレによる筋肉痛もないし、サドルを少し前上がりにして具合を
確かめたかったので100kmほど走ることに。まぁ例によってサイコンが
ないからどこにも記録が残らないのが悲しいけど。

コースはいつもの渡良瀬遊水地までの往復。
体感気温はそこまで高くなく、最近の酷暑にしては過ごしやすいと感じた。
多分、雲で太陽が陰ってたからだと思う。

往路は途中休憩無しできたかわべの道の駅まで。
追い風も相まって快適でした。ここまでは順調。

道の駅でオレンジジュース500mlを一気飲みして、補給でういろうを摂取。

復路は向かい風。そして冷たいオレンジジュースを一気飲みしたせいで
胃腸が働きたくないでござる宣言。前日の筋トレの筋肉痛が襲来。
雲の隙間から刺すようになってきた太陽光。痛みだす尻。か、過酷だ…。

復路は途中で都度休憩を入れながらなんとか帰宅。途中何度川に飛び込みたい
衝動に駆られたことか…。それくらい暑かったし辛かった…。
この時期、手軽に標高高い山に走りにいける環境がある人がうらやましいと
思いました。

帰宅後、水シャワーを頭からかぶりスッキリ。はあぁ~ぎぼぢいいいい。

サドルの角度を前上がりにしたものの、やはり100km付近で坐骨に刺すような
痛みが出た。これはいよいよサドル変更を視野に入れないといけなくなってきた。
とりあえず現状手元にある、適当なサドルで試してみるか…。

ライド中は働きたくない宣言してた胃腸も、お昼寝後にだんだんと復調。
ホワイト餃子食った後に幸楽苑とまさかの夕飯ハシゴ。

そして筋トレ+ライドのダメージがピーク。おじいちゃんみたいにヨボヨボとしか
動けないように。これ明日回復するんやろか…。

TSS ??

シクロスフィアログ
N/A

Weight 65.0kg
Fat 18.6%
Sleep 5
Fitness 5
Tired 4
Pain 4
Resting HR 52