Training Freaks

自転車乗りの筋トレ、トレーニングに関して発信しています。

7月24日(月)、レスト

絶賛筋肉痛が治らず。
主にハムストリング、臀筋、四頭筋、内転筋。
一番辛いのがハムストリング。階段登る際、足を上げる時に使ってる感じ
だけど痛くて足が上がらん。

しょうがないので本日はおとなしくレスト。元気な上半身に刺激を入れるべく
腹筋ローラーと腕立てのみ実施。

さすがにこの痛みが翌日まで続くのはイヤなので、ハムストリングに湿布を
貼って就寝。

なんか、筋肉痛に対して湿布を貼ると超回復の妨げになるのでは?って気が
してたから基本筋肉痛に対してはストレッチやってプロテイン食って寝る!を
心掛けてたんだけど、こうも長引くと日々の生活とトレーニングにも影響が
出てくるので、少しでも痛みを緩和して日常のトレーニングに戻りたいので
湿布を貼ることに。消炎効果はあるだろうから、明日痛みが少しでも引いて
ればいいなぁ。

TSS 0

シクロスフィアログ
N/A

Weight 66.3kg
Fat 17.9%
Sleep 5
Fitness 4
Tired 4
Pain 2
Resting HR 53