Training Freaks

自転車乗りの筋トレ、トレーニングに関して発信しています。

7月27日(木)、22min SST 2set

宣言通り、メインセットの時間を2分ずつ延長して、22分のSST
平均心拍はどんくらい高くなるのやら。

22min SST 2set
----------------------------------------------------------
WU 15分 1分ファストペダル3set込み 
----------------------------------------------------------
MS  1.NP217.5w AveHR150
        2.  NP217.4w   AveHR157
----------------------------------------------------------
CD 5分
----------------------------------------------------------

2分延ばしただけなのにしんどい!

メニューの最後の方は160台にのってるし、体感もだいぶきつい。
若干疲れが溜まってきている感もあるけど、例によって例の如く
心拍乖離率は4.5%。もうちょい延ばしても大丈夫かなー。
来週からはさらに延ばして24分くらいでやってみよう。

今日は身体の中心を意識した。膝から下は意識せず、太腿の上下
運動に集中する。特に太腿の付け根部分を意識して上げるようにする。
膝から下はその上下運動に付随して動くだけ。カカト位置とかも意識せず。
これをやると、ふくらはぎや膝上辺りに力が入ってないから、膝が痛く
ならない。そして体幹で身体を支えるようになるから、自然と胴体が
膨らんでいく。サドルにより荷重がかかってるハズなのに、不思議と
股間への圧迫感が気にならなくなってくる。ペダルを回す機械になっていく。
ロングライドで疲れてくると、どうしても身体の末端でペダルを回そうと
するからフォームが崩れてあっちこっちを痛めるんだよねー。

人間の身体って、おもしろい。
興味は尽きない。

TSS 76.0

シクロスフィアログ


Weight 65.2kg
Fat 19.9%    ※何か食事管理し始めてから体脂肪がうなぎ上り。何故だ…。
Sleep 5
Fitness 5
Tired 4
Pain 5
Resting HR 54