Training Freaks

自転車乗りの筋トレ、トレーニングに関して発信しています。

7月サマリ

7月が終わったので、7月のデータ総括。

走行時間 : 41h12m02s(ペダリングモニター換算)

ゾーン別
Z1 : 12h59m41s
Z2 : 16h19m58s
Z3 : 4h13m42s
Z4 : 1h52m08s
Z5 : 5m39s
Z6 : 0s
Z7 : 0s

途中でサイコンを修理に出したりしたので、実際に自転車に費やした
時間はもう少し多いはず。多分45時間くらい。
膝壊してそんなに日数乗ってないのに時間多いなーと思ったら週末長い
時間乗ってた。もう少し長い時間自転車の上で過ごしたいけど、今の
ライフスタイルだと50時間弱が限界なのかも。

ゾーンに関してはあまり強度を上げず、ほとんどをZ2で過ごしてる。
これは意識的にロングライドを増やしてるからかなー。スタミナ養成。
週末のロングライドをZ2で過ごして平日はローラーでZ3-Z4辺りを強化。
乗鞍が近いけど、自分的にはお祭り感覚なのでレース前に強度を上げた
練習をするつもりはなく。

来年の富士ヒルまではまだだいぶ時間があるし、しばらくはロングライドと
SSTで持久力の養成に努めつつ、ジワジワ強度を上げていきたい。