Training Freaks

自転車乗りの筋トレ、トレーニングに関して発信しています。

スポーツ遺伝子検査やってみた

IT技術者の人の二番煎じですが。やってみました。

イメージ 1

特に面白い結果ではなく、遺伝子的には可もなく不可もなくといったところ。
ACE以外は日本人に多いとされる割合通りでした。典型的な日本男児的遺伝子。
ACEに関しては少し自転車には有利に働くでしょうか。

検査用綿棒を提出した時にはワクテカだったんですが、検査結果を待ってる間に
これも某IT技術者の人が紹介してた本を読んでおり、目標達成するにあたって
必要なのは元々持っている資質ではなく、日々の練習であるという文言に
洗脳された後だったので、検査結果にこれといった感動はなく。むしろ資質が
ないわけじゃないから強くなれないのは自分の頑張りが足りないからだよ?と
突きつけられ、「俺才能ねぇから!」といった言い訳による退路を断たれた気が
してなりません。

そして速筋がバランス良くある割にはパワー出無さ過ぎやしませんかね…。
これも練習不足か…。

まだまだ自転車でやれることはいーっぱいありそうです。自分の成長を信じて
今日もペダルを回すのです。