Training Freaks

自転車乗りの筋トレ、トレーニングに関して発信しています。

8月21日(月)、レスト

想定通りの筋肉痛と身体の怠さ。駅から職場までの道のりが遠く感じる…。

筋トレ+テンポ走のコンボは今の自分にすごく効く感じがする。
特に股関節周りの筋肉。歩くのがぎこちなくなるほど筋肉痛になるんだけど
自転車に乗る為の筋肉に変換されてる感があって、マイブーム。
その後のご飯も美味しいしね!

フルレストにしようと思ったけど、上半身とお腹周りは割と元気な感じなので
腹筋ローラーと腕立て。

腹筋ローラーは先週同様の負荷だけど、連続で11回までできるように。連続で
12回できるようになったら、もう1段階負荷を増やす。ちょっとずつ進歩してる
(慣れてきてる?)のが楽しい。

腕立ても連続で17回できるように。前回15回だったから、こちらも進化してる。
心なしかダンシングで自転車振るのが楽になってる感じがあるから、引き続き。
体幹トレにもなるし。

今週末は乗鞍。今年もフルコースで走りたいなぁ~。


TSS 0

シクロスフィアログ


Weight 66.1kg
Fat 17.3%           
Sleep 5
Fitness 5
Tired 3
Pain 4
Resting HR 52