Training Freaks

自転車乗りの筋トレ、トレーニングに関して発信しています。

9月7日(木)、耐久走とSFR

疲労は抜けてると思いきや、あまり気分が乗らず。
状態を見極めようととりあえず自転車にまたがるも
出力を上げる気分にならず。うーん、どうしたもんか。

とりあえずアニメ2本分耐久走。ゆるゆる。

その後、これじゃいかん!うおりゃー!と1分300w
キープした後、思い直してSFRチャレンジ。

1分、300wをケイデンス40前後で回す。3セット。

踏み下ろす為の脚はもちろん辛いけど、踏み下ろした脚と反対側に
動こうとする上半身を安定させるのが辛かった。特に腹斜筋。
ここで逃げようとする上半身を支えないと頑張って踏んでるのに
スカスカな感触になってしまう。

自転車の上での身体の使い方をアレコレ試した形の練習になった。

なんだかんだで1時間以上自転車の上で過ごせた。
明日はもうちょい頑張れるかな?


TSS 56.2

シクロスフィアログ


Weight 65.5kg
Fat 19.7%           
Sleep 5
Fitness 5
Tired 4
Pain 4
Resting HR 51